【2023年】身体の凄い力☆

今日は、私が、
『 身体の感覚の発信 』をしている訳の一つをお話します^^

私たちの身体って、
めちゃくちゃ凄いんです!

大きな怪我をすればするほど、
大きな病気を経験すればするほど、

その回復力は素晴らしいものがあり、
たとえ、メンタルが弱ったとしても、

身体は、
生きたい、回復したいと、

私たちの身体であるけど、

私たちとは、別の生命体のように、
命の時間を欲しているんです^^

私自身、十数年前に、
交通事故で鞭打ちにあって、
リハビリをしていて、今に至るまで、経験したこと、

それから、
スポーツインストラクターとして、
お年寄りの水泳や、リハビリに関わってきたこと、

いろんな事例を経験して、

身体は、すごい生命力の塊であること☆

もう、これはね、
どう低く見積もっても、
想像の30倍以上だと思うのです^^

それでも、
もし、私たち、本人が、

『 もう弱りたい・・・ギブアップ・・・』と決めた時に、

身体は、

『 そうなんだね、わかりました! 』と弱り始めます。。。(涙)

でね、私たち、幸運なことに、
人生で、そうそう、大きな怪我や、病気経験しませんよね?

だからね、
『 この素晴らしい、凄さ、身体の力 』を、忘れて生きてるんです。。。

身体の素晴らしい力を忘れて、
肩こりや、頭痛、腰痛、老化、いろんなモヤモヤ(これも辛いのですが。。。)に、

わずらわされて、生きています。

まるで、私たちは、強いから、つまらなすぎるから、
自分で、痛みを呼び込んでいたりして^^

だからね、
何かの痛みや、モヤモヤにぶち当たった時、
思い出して欲しいんです☆

私たちの身体に眠る凄い力を^^

ちょっと、怖いお話ですが、
『 鬼滅の刃 』や、『 今際の国のアリス 』とか、

残酷なシーンのある映画が人気なのは、
私たちの中に眠る本能を呼び覚ます効果があるという説もあります。

現実で、味わえないから、
バーチャルで、ギリギリを味わって、
本能を呼び覚まそうとしているのです^^

私には、『 身体がある 』

これは、どんなに不安でも腑に落ちますよね?

その身体は、

『 私たちの想像も出来ないほどの、凄い力を持っています☆ 』

あなたが、氣付いてあげないと、
身体は力を発揮せず、弱っちいままです(笑)。。。

だから、何かあった時は、

『 身体の凄い力 』を想い出してください^^

上級者は、何もない時も、

『 身体の凄い力 』を想い出します^^

不思議なことが、起こりますよ♡

メルマガでは

ブログには書けないお話や、

今の、エネルギーのお話をお届けしています☆

webサイトトップページより、ご登録お待ちしております♡

RELATED ARTICLES