人間関係で、本当に大切なことが観える方法☆

昨日の双子座の満月
いかがお過ごしでしたか?

私は、今、韓国にいます^^

今年は、がっつり日本で、お仕事し、
海外には、行かない一年になりそうでしたが、
今回、韓国に行くご縁がありました^^

海外に行くと、いつも、
必要最低限ことに集中して、
いらないものは削ぎ落とされる経験をします^^

それは、
どういうことかというと、

○自分の出来ること、
出来ないことを思い知らされる。

○出来ないことは、お願いして、
サポートしてもらうしかないんです。

私は、韓国語が出来ないゆえ、
会話できないので、

最低限、伝えられることは、

アニョハセヨ(こんにちわ〜こんばんわ、まで使える挨拶の言葉)

カムサハムニダ(ありがとう)

ミヤネ(ごめんなさい)

後は、必要な言葉を、
翻訳アプリで、変換してみせる

こんな感じです。

行動、一つ一つが
きちんと出来るか、
常にドキドキの中にいるので、

上手くことが運んだ時は、
感謝の氣持ちが、日本にいるときの数十倍湧いてきます

そして、
色々出来るようで、
まだまだ、何もできない自分を知ります。

そして、
伝えられる言葉が少なくても、
助けてもらえることを知ります。

何もできなくても、
私のことを知らない人ばかりの外国でも、
人の暖かさを知ります。

日本にいると、
あれこれ考えすぎたり、

大人になると、出来ることも、
やらなければならないことも増えてしまうけど、

シンプルに、

こんにちわ(私は、ここにいますよ^^)

ありがとう (とりあえず、何かしてくれた、関わってくれた相手にありがとう)

ごめんなさい (とりあえず、何か行動が違ったら、ごめんなさい )

これだけで、
世の中は、進んで行く

12月は、時間の流れは早いし、
やることも多くて、

人との関わりに、色々考えてしまったり、

人の氣持ちを、察しすぎて、
パンパンになりそうな時は、

このシンプルワードだけで、生きて、

↓↓↓

こんにちわ(私は、ここにいますよ^^)

ありがとう (とりあえず、何かしてくれた、関わってくれた相手にありがとう)

ごめんなさい (とりあえず、何か行動が違ったら、ごめんなさい )

↑↑↑

後は、考えない^^(もしくは、言葉が通じないつもりで、切り捨ててみる)

そうすると、
大切なモノが、観えてきます^^

あなたにとって、
本当に大切な気持ちが浮き上がってきます^^

双子座満月パワーは、今日まで続きます☆

ステキな満月タイムをおすごしください^^

メルマガでは

ブログには書けないお話や、

今の、エネルギーのお話をお届けしています☆

webサイトトップページより、ご登録お待ちしております♡

RELATED ARTICLES